かくやすふぁん!

かくやすふぁんノート

✏格安スマホ・WiMAX ほか

【悲報?】楽天ラクーポン逆買収!親会社EPARKとなり WiMAXは?

先日FREETELを買収したばかりの楽天ですが、10月2日、ラクーポン(楽天coupon株式会社)の株式のすべてをEPARKが取得し、完全に楽天から切り離されることになりました。

楽天が自ら手放したと思われる!?

▪新たにEPARK IDが必要

11月1日にサイト名、URL、そしてログインに必要なIDとパスワードも変わります。 新たに EPARK への会員登録が必要。 既に登録済みの人は、11月1日以降にEPARK IDへ引き継げる模様です。

▪ラクーポンWiMAXを使ってる人は手続き不要で使える模様

運営会社名が変更となりますが、現在ご契約中のWiMAXサービスにつきましては継続してご利用いただけます。 WiMAXサービスのご利用料金につきましては、お申し込みいただいたプランの金額にて今後もご利用いただけます。 各種変更手続きやご解約に関して、連絡先は変更となりますのでご注意ください。

お支払い方法の変更や再登録を行っていただく必要はございません。 WiMAXサービスのお支払い料金につきましては、これまでに登録されていたクレジットカード宛に、これまで通りのスケジュールでご請求させていただきます。

▪ラクーポンWiMAXの料金、裏プランはどうなるのか

ラクーポンWiMAXといえばWiMAXプロバイダの中でも月額最安級です

更には不定期に12ヶ月ギガ放題オプション無料という裏プランもありました

現在のプランが割高になる心配はなさそうですが、親会社がかわって今後無理な割引は出来なくなる可能性も?

11月1日以降も12ヶ月ギガ放題無料のプランが出るのか注目ですね

新たな親会社になったEPARKは歴史もありLINE@などの有名コンテンツも扱っておりクーポン関連にも強いイメージです!

毎月のWiMAXの支払いによる特典ももしかしたらあるかもしれません

取り敢えず現在のWiMAXのプランは契約期間まで継続して利用でき、あらたにプラン契約する場合はEPARK サイトから申し込むという感じでしょうか(その時にIDが必要になる模様)

楽天から完全に離れることで少し心配ですが、利用者としてはレンタルWiMAXにも対抗しうる月額最安級を維持してほしいところですね