かくやすふぁん!

かくやすふぁんノート

✏格安スマホ・WiMAX ほか

楽天、格安simのFREETEL買収!料金はどうなる?

衝撃的なニュースですよね

FREETELといえば格安simで月額299円から契約できるプランもあり 格安スマホファンなら誰しもが知っていると会社思います

安くて0simよりかは品質がいいという印象があり、私も最後まで検討しました。

このSIMもいずれなくなると思われる

ユーザーの個人情報は楽天

FREETELユーザーからしたら新たな企業へと鞍替えすることになるので、気持ちいいもんじゃないと思います

楽天は一部で嫌われてる印象なので

穏やかではないでしょう。

Q:個人情報の取り扱いは?
個人情報の取り扱い元は平成29年11月1日より楽天へ承継されます 。

Q:利用料金の請求はどうなりますか?
平成29年11月1日以降のご利用料金は楽天からの請求になります。お客様により手続きはございません。

FREETEL SIMの料金プランで使ってる人は継続可能!

既にFREETELと契約している人はこれからも今現在の料金で使えるようです。

これまで楽天モバイルの最安価格はデータsimのみプランで525円でしたが FREETELは299円です!

私の予想では新たに楽天モバイルからこのプランで契約することは出来ないのではないかと思います。。

もし楽天モバイルに299円のプランが解放されたら 格安simナンバーワンも見えてきますね

今後の動きにも注目です

フリーテルのオリジナルスマホであるプリオリ4は本気で検討しました 1万円台で買える数少ないスマホのひとつです

※買収したのはMVNO事業のみです。FREETELは今後どうなっていくんでしょうか。。 わずか【5億円】で売却したということで、相当切り詰めていそうです。