かくやすふぁん!

かくやすふぁんノート

✏格安スマホ・WiMAX ほか

0simの速度が改善。格安sim最強か!?

0sim


データSIMなら、その名前の通りゼロ円運用が可能です。

(500MBまで料金がかかりません)

でも実際評判は良くないです。

SIMの価値は当然、通信品質で決まりますが…

尋常じゃないくらい遅いで有名に

  • Yahooのトップベージ見るのに3分かかった
  • 0.020Mbps(20Kbps)だった
  • 初期費用の3000円をどぶに捨てたい人専用

などやんややんや言われ続けていました

料金的には圧倒的に安いのに、その口コミを見て私も 「3000円ドブに捨てたくない」 と判断しました。。

20KbpsじゃIP電話は無料かも

私は楽天モバイルのベーシックモード(最大200Kbps/バーストあり)を使っており、WiFi運用なので外でIP電話アプリで通話できるくらいの速度が出ればいい、というスタンスです

0simの混雑時20Kbpsではダメだと思いスルーしたんです!

実際楽天ViberというIP電話アプリでの通話はリアルタイムで「60Kbps」前後のデータが流れていました 意外に少ないですよね。

Viberの音質は、途切れることもなく非常にいいです。 アプリによって通信量は変わりますが「20Kbps」ではツラそうです

今では電話をすること自体稀ですが、必要なときに「出来ない」のは避けたいですよね。

最近になって0simが爆速に


2chツイッターで最近評判が非常にいいです

  • 最近0simがすこぶる調子がいい
  • 8Mbpsでた
  • 0sim実装当時の速度に戻った

などなど

また遅くなる?


これまでも回線増強のタイミングで良くなっては遅くなるという事があったようです。 しかし私が0simを知ってからこんなに評判が良いのは初めてですね


ただしもちろん格安サービスですので、品質は長くは持たないと思われます!

現状の速度とは言わないまでも、常時500Kbpsが安定して出れば

【0sim】+【IP電話アプリ】の組み合わせでの月額0円生活が、格安の頂点と言えます

ただし、0simについては契約前に都度評判を調べておきましょう。

**注意** 速いからといって、使いすぎると500MBを越えて、無料ではなくなるので注意が必要です

(品質維持のためにお金を落としてもいいと思いますが)

混雑時に最低限の速度が出てくれれば良いのですがねー

くれぐれも事務手数料3000をどぶに捨てないようにしましょう