かくやすふぁん!

かくやすふぁんノート

✏格安スマホ・WiMAX ほか

格安スマホは壊れやすい?SH-M03の不具合まとめ

 

昨今の格安スマホブームで

simと同時にスマホsimフリー端末に買い換える人もたくさんいますね

その格安スマホの中でも人気機種の部類に入る 国産スマホがあります

それがSHARP SH-M03です

スペック的には本当に素晴らしい機種ですが 値段もくそ高いです!

しかし、実は楽天が定期的にセールをやっており、その期間中は1万ちょいで買えます。

まさに「格安」ですね。

 

ですからユーザー数もそれなりにいるわけですが。。

 

この端末、2chでの不具合報告の件数がヤバイことになっているのはご存知でしたか?

 

なんとこの端末2chで異常なくらい不具合報告がされているのです

では どんな不具合があるのか?まとめてみます

 

  1. SDカード認識不能(再起動で復活?)
  2. WiFiが二度とオンにならない(メーカー修理)
  3. Bluetoothが二度とオンにならない(メーカー修理)
  4. 裏蓋が段々と浮いてくる(本来蓋の開閉が不可能な機種)

 

特にWiFiがオンにならずに初期化でもダメで、修理するしかなかったという報告の件数が多いです

中には

 

二台買って1ヶ月で両方壊れた

 

という衝撃的な書き込みも。

 

注目すべてはこれらの不具合報告はこの1ヶ月で急増したという事実

 

約1ヶ月前に楽天スーパーセールで安売りしていたこととは関係はないとは思いますが…

 

2chでは多いがツイッターにはそんな報告ないよ、という希望ある書き込みもあります)

 

購入を考えている方は、口コミをチェックしましょう。

一ついえることは【記事作成現時点での口コミは最悪】ということです

 

 

購入してしまった人、本当に気の毒ですね。。

 

 

ちなみに私は楽天スーパーセールで約1ヶ月前に買いました

 

 

「その時」が来たら、お知らせします

( ;∀;)